2016年2月25日木曜日

シャンデリアと記憶

ロイヤルチェスター太田のブログをご覧の皆様


こんにちは♪ プランナーのたなかくんです(・v・)



今日は完全に私事ですが・・・昔話をしようと思います♪

glassesのコピー.jpg

このヴィクトリアのシャンデリアを見る度に蘇る記憶・・・



それは私がまだ大学生の時・・・


ロイヤルチェスター太田のお城のような外観に魅かれ・・・




ただ中を見てみたいと 

ふらっと館内に立ち寄った時の事・・・



今思えば困った客だったなあと思いますが





その時 素敵な笑顔で館内を案内してくれたのが




男性のプランナーさんでした♪





とても楽しそうに案内してくださったので私も楽しくなり

夢中で写真を撮っていました



そして・・・



ヴィクトリアを訪れた際、プランナーさんが






このシャンデリア本物なんですよ!!すごいでしょ!!




と・・・とてもキラキラした笑顔で話してくれました!





その時の

シャンデリアの輝きと プランナーさんの笑顔の輝きが





家に帰ってからも

ずっと忘れられずにいました☆



あんなに親切で あんなに楽しそうにお仕事ができるなんて

本当にすごいなぁと・・・


ただただ感心していました!





その後 全く別の仕事に就いていたものの・・・



ありがたいことに ご縁があって 



今 あの時の


憧れたロイヤルチェスター太田のプランナーさんと


同じ場所に立っております☆





あのシャンデリアを見るたびに



あの時の記憶が昨日の事のように蘇り・・・



私はあのプランナーさんのように

親切で 笑顔で接客できているのかな? と・・・



いつも初心に返っております♪



人生は本当に不思議なもので




何気ない一日が人生を左右することがあります




私も・・・あのプランナーさんのように・・・



誰かの何気ない一日を少しでも良い記憶として残せるよう・・・



出会う人 そして 一日一日を



大切にしていきたいです☆











0 件のコメント:

コメントを投稿