2015年11月8日日曜日

こんにちは。

今日は雨天です。

きっとこの雨が過ぎると

また一段と寒くなって、

本格的な冬の到来を感じるのだろうな、

と予想しております。

しかし雨とは予想不可能なもの。

結婚式においても、天敵といっても良いでしょう、

ガーデンメインで紙面やWEBに載せてる式場様は

特に左右されやすいですよね、天気に。

でも我々スタッフは神様じゃあないので、

天気までは流石にどーにもこーにもできません。

「緑がいっぱいのお庭が素敵なので決めました☆」

「広々としたガーデンがウチのウリなんですよ」

「紙面のほとんどをガーデンで占める位式場の顔なんです、庭が☆」

なんてーのは、「雨」という一要因だけで

最大のウリが使えなくなってしまう

つまり希望がかなわなくなってしまうという事でもあります。

当日絶対に晴れる!!なんて保証は現実どこにもない、

雨の降りずらい秋の時期だって、今日は雨。

ならばその「雨天」への対応力も式場にとっては重要。

(ここからは若干の自慢です。)

ではロイヤルチェスター太田はどうなのでしょうか?

もちろん中庭もあります。そりゃ素敵なもんです。

が。

教会は独立型ではなく、館内からシームレスに移動可能、

外に出ることもないので、ゲスト様が傘をさすこともないのです。

それでも開放的な雰囲気も味わえるほどの

窓からの採光にはこだわりがあります。

教会においてはステンドグラスなので、

クリアなガラス張りではないので、

雨が降っているなんて全く気にならないのです、

しかしながら曇り空であっても、日中であれば

そのステンドグラスは輝きを衰えることはないので、

何のマイナスもなく挙式可能となります。

…とまぁ一気に自慢してみました。

是非他と比較してみてください。

雨の日であってもご見学は可能になりますから。

0 件のコメント:

コメントを投稿