2015年11月3日火曜日

こんにちは。

今日は見事な秋晴れですね。

本日群馬では「県民マラソン」が開催しており、

我々の同僚も参戦しております。

良い天気で何より。

健闘を祈っております。

さて、本日もまたウェディングブログの再開。

今日は「お勧めの見学方法」でございます。

結婚式を挙げようと考えたとき、

まず式場の見学をすることになるかと思います。

お二人のご都合がありますし、

式場では様々なイベントを開催しておりますので、

いつ、どのタイミングで見学に行くのが良いのか?

迷ってしまう方も少なからずおるはずです。

先ず最初の見学になるならば、圧倒的に勧めたいのは

「見学」よりも「話を聞きに行く」ということ。

見るだけならいつでもできまので、

果たしてウェディングとは何ぞや?という方は

プランナーと話をしっかりしてからの方がお勧めです。

わけもわからん状態で見学しても、ちょっともったいない。

比重を「相談会」に置くと良いかと思います。

では次は「いつ」行くのがBESTか。

端的に申し上げます。

お日柄が「仏滅」の日が最良の見学日です。

お日柄を気にされない方も多くはなって参りましたが、

いかんせんまだ大安友引の人気が多いです、

つまり大安友引の日に見学に行くと、

会場が使用中の為、見ることができない可能性が高いのです

折角足を運んでいただいたのに、物理的にご案内が不可能、

そうなると我々プランナーも非常に申し訳ないのです。

絶対にないとは言い切れませんが、

仏滅は空いている可能性が高いので、

しっかりと話も聞けますし、見学もじっくりできる。

お二人にとっても非常に効率的な時間の使い方になるはずです。

そして補足としてもう1個。

ご見学、相談の所要時間となりますが、

約3時間見ていただきたいのが本音でございます。

もちろんプランナー個人差はございますが、

会場を見て、お二人の希望やイメージを伺い、

さらに希望日が空いているか調べ、お見積りも作成する、

お二人に満足いく内容でのご提供をするには

ちょっと余裕をもって3時間は必要な時間になります。

基本プランナーになる人間は話し好きが多いです。

ただ、その後のご都合がある場合は、

事前におっしゃっていただければ調節はいくらでもできるので、

お気軽にお申し付けくださいね。

とまぁこんなトコロでしょうか。

少しでもご参考になればと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿