2015年10月26日月曜日

こんばんは。

本日たまにはー、と軽い気持ちで

「このブログの記事ってどうかねぇ?」と、

あくまでサラッと、軽い気持ちで聞きました。

「んー、結婚式とは関係ない内容ばっかりでつまらないっす。」

ポキッと。

それはそれはいい音が聞こえました。

ええ、そりゃあ内容の無いことは百も承知。

日々の中で思ったことをゆるゆると綴ってるだけですから、

結婚式場っぽくないのは理解しております。

でも的を得ているのも明瞭。

ここは潔くウェディングブログを書きましょう。

さて、現在の秋のシーズンですが、

結婚式においてはトップシーズンと言われております。

よく6月、ジューンブライドと言われる方もおられますが、

日本の感覚からしますと、6月と言えば…?

そう、梅雨の時期になってしまいますね。

やっぱり結婚式当日は雨って避けたいですよね。

(かといって6月の人気がないわけではないですよ)

では秋の天候はどうなのでしょうか??

ここで思い返していただきたいのが、小学校時代。

「運動会」って、大体秋にやってませんでしたか?

むしろ、「体育の日」っていつにあるかご存知ですか?

そうなんです、10月、今のシーズンにありますよね。

では、運動会といえば基本グラウンドで行いますね、

よく白いテントがあったことを記憶している方は多いと思います。

基本は外、屋根の無いところで行います。

つまり、雨が降ってしまいと開催できない

雨の降りずらいシーズンに行うのがベストタイミングという事です。

それが秋。

気候も暑くもなく、まだ寒くもない中間地点であり、

雨も降りずらい。

こいつぁウェディングにももってこいの時期なんでさぁ!!

…とまぁ勢いに任せて書いてみましたが、

よくよく考えると普通っちゃ普通なんですけどね。

少しは参考になれば。

0 件のコメント:

コメントを投稿