2015年7月27日月曜日

こんばんは。

夕暮れ時になってもまだ暑い。

うむ、さすがに7月後半、

熱帯夜もそれは続きますよね。

そうです、夏になっております。

そして夏と言えば、

私の中では「蝉」です。

夏の音、と言っても良いですかね、

蝉の鳴き声と甲子園。

昭和なテイストかもしれませんが、

私にとっての夏なんです。

でも、本当に、心底、私、蝉、苦手なんです。

むしろ昆虫全般苦手です、はい。

子どもの頃は平気だったんですけどね…

でも、あの何とも言えない儚さは良いんです。

燃やし尽くす命感。

一週間にすべてを賭ける、

短命故のバイタリティ、素敵です。





0 件のコメント:

コメントを投稿