2017年6月6日火曜日

雨の日☂

こんにちは!
ロイヤルチェスター太田のブログをご覧くださりありがとうございます😊

6月に突入し、天気予報に傘マークがつく日が増えてきました
気づけば週末の天気予報ばかりチェックしていた!という花嫁様も多いのではないでしょうか

一生に一度の結婚式、できれば雲一つない晴天で当日を迎えたい…
そうお考えの新郎新婦様に、雨の日ウェディングのジンクスについてご紹介致します♫

フランスの言い伝えで「Mariage pluvieux mariage heureux」という言葉があります
和訳すると「雨の日の結婚式は幸福をもたらす」という意味で、
新郎新婦が一生涯に流す涙を神様が代わりに流してくれるという素敵な言い伝えです

また、その雨に天使を乗せて2人に贈っているとも言われています😍

日本でも「恵の雨」「雨降って地固まる」とも言いますし
神様から祝福されていると考えると、憂鬱な雨もHAPPYな気分で過ごせますね♫

もし当日雨が降ってしまったときはこの言い伝えを思い出してみてください
外は雨でも会場の中は最高の笑顔が溢れますように…♡

宮本


0 件のコメント:

コメントを投稿