2015年9月18日金曜日

こんばんは。

なんだか相変わらずの曇天で。

明日からはまた晴れるとの予報ですが、

恋しや、晴天。

さて、そんな日本ではございますが、

この9月からですね、群馬県の中之条という地域にて

「中之条ビエンナーレ」が開催しておりまして。

あまり聞き慣れない「ビエンナーレ」という言葉。

ビエンナーレ(biennale)は、2年に1回開かれる美術展覧会のことである。
「ビエンナーレ」の原意はイタリア語で「2年に一度」「2年周期」である。
@wikipedia

そうです、中之条という町全体を使った

美術の祭典ともいうべき展示会なのです。

いやぁ、私、2年前に始めて知ったのですが、

これがまた素晴らしい。

普段あまり芸術には疎く、接することもないのですが、

興味を魅かれる内容が盛りだくさんで。

美術はもちろんなのですが、

中之条、というちょっと田舎の山間部ならではの

特色を活かした美術との融合作品が多数あり、

けっこう広い範囲で開催しているので、

ちょっとした小旅行気分になれるのもオツなもんです。



























鳥のシール、貼って来ました。

写真も沢山撮ったのですが、

ネタバレしてしまっては詰まらないので。

ウェディングの世界には、

こういった感性を磨くことも重要なのかと思っております。

でもただ率直に楽しめる。

それが良いところですね。

あ、今回の私の最もお気に入りだったのが、




























はい。寿司ネタになってきました。

結構鮮度の良い海老になりました。

1日では回りきれないので、

次回もまた行きたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿